EC事業[国内外]

E-COMMERCE

日本を訪れている間だけではなく、
中国へ帰った後の中国人にもアプローチ。

国内では、ファッションECサイトの運営を行ってきたインターネットでの販売ノウハウを活かした事業展開を目指しています。また、国外においては、日本を訪れる中国人観光客だけではなく、帰った後の中国人へもアプローチするということを視野に入れています。日本以上にIT化が進み、ECの市場規模も増大している中国では、店舗のように家賃や人件費が掛からないため、全く同じ商品が店舗で購入するより安く手に入ることから、インターネットでの買い物がもはや主流となっています。そうした背景からも越境ECでの販売にも注力し始めています。

世界最大規模と言われる中国のEC市場を捉え、越境EC事業を開始。

国内のEC事業では、グループ会社である株式会社COMITASが展開するファッションブランド「junhashimoto」のECサイトの運営のほか、自社で開発のシステムなども活かしながら、弊社ならではのECサービスを展開。国外では、中国の大手「阿里巴巴集団(アリババグループ)」「淘宝網(タオバオ)」「天猫(Tmall/ティーモール)」「京東(じんどん)」「唯品会(ウェイピンフイ)」などで自社商品の販売、また、企業様から依頼のあった製品を販売する仲介サポートを行っています。「越境ECで商品を売りたいけれど、商習慣や規制、流通についてもわからない、どこにどう問い合わせすればいいのかわからない」という企業様に対して、越境ECのノウハウを持つ弊社がお手伝いするというのが、現在の主な事業内容となっています。