インバウンド事業

INBOUND

ますます需要が高まる
インバウンド市場をさらに深める。

2008年の設立当初、資本力を持つ企業やコンペティターのいない、誰も手を付けていない市場として、いち早く中国人向けインバウンド市場でのビジネスを始めました。まだ中国企業との取引が一般的ではないなかで、ラオックスに自社の売り場を確保し、中国人に向けた商品の販売実績を積み重ねてきた結果、現在では自社の基幹事業となっています。今後ますます需要が高まるこのインバウンド市場を深めるため、自社及び企業様の商品開発に積極的に取り組んでいきます。

中国人の消費動向を確実に捉え、
売れるカテゴリーを見極め、売れるモノを販売する。

インバウド事業は、主に全国のラオックスとドン・キホーテが主軸となっています。中国人に人気の高いスポーツ用品、釣り具、化粧品、または開発した商品を自社の売り場で、自社スタッフにより販売を行っています。中国人の消費動向を捉えながら、釣り具や化粧品などの商品開発も手がけています。例えば、川釣り用の竿と海釣り用の糸を組み合わせた中国人のための釣り具をOEMで製作するほか、動物性成分を一切使用しない植物性成分だけの化粧品の企画開発、また、新たな商品カテゴリーとして奈良の伝統薬を集め、パッケージデザインを一新して販売するといったことも行っています。商品開発からマーケティング、流通まで一貫した事業展開により、自社はもちろん企業様のインバウンドにおいてもサポートいたします。