商品開発

PRODUCT DEVELOPMENT

ベンチャーだからこそできる、
今までにない商品を開発する。

コンペティターがいる市場では資本力のある企業を越えることはできないため、ベンチャー企業だからこそできる、今までにない新しいアイデアをカタチにすべく、商品開発を行っています。例えば、化粧品を開発する場合、大手化粧品メーカーに似たものを作るのではなく、大手では売らない商品を開発するなど、常に競合他社が存在しないような商品の企画・開発を目指しています。特に弊社は中国人の消費動向を熟知していることからインバウンド市場における高い商品開発力を自負しています。

インバウンド向けの商品開発を主軸に需要のある商品をカタチに。

商品開発は、基幹事業であるインバウンド事業から派生しており、自社及び企業様の商品開発ともに、インバウンド向けのヒット商品の開発が主軸となっています。自社では中国人に人気の高い釣り具のOEMや化粧品などを企画開発。企業様の商品開発ではファッションブランドの化粧品ラインの開発や既存商品を中国人観光客向けにリニューアル開発したいといったさまざまな要望にお応えしています。
また、インバウンド事業における流通の場ともなっているラオックスやドン・キホーテからの商品カテゴリーの要望に対して、地方企業が持つリソースを活用した新しいカテゴリーの開発を行うなど、企業と流通の間を取り持つ役割も果たしています。
さらには、自社のアパレルブランド「junhashimoto」での店舗及びECサイトで販売する商品の企画開発など、需要があるモノを常にリサーチし、価値ある商品へとカタチにしています。